FTMとFTXの狭間

~自分の生きる道~

はじめまして。~15年前の自分へ~

はじめまして。
そして、ご無沙汰しております。

ブログの名前の通り『FTMとFTXの狭間で』生きているGOMEと申します。

自分が初めてブログというものをはじめたのは、もう15年も前のことになります。

当初の僕はクヨクヨ、ウジウジ。
なんでもかんでも人のせいにしてました。

今、思えば「なんて勿体ないことをしていたんだ!!」とも思えるくらい、根暗な高校時代と20代前半を過ごしていました。
自分からは、何も動かず、何も言わず。
でも、そんな自分がいたから『今の自分』があるのだと確信を持って言えます。
「成長した。」というよりも、「経験を積んだ。」という方が正しい表現の仕方だと思います。




~15年前のウジウジの自分へ。~

ウジウジ、クヨクヨしてもいい。
悩んで悩んで悩みまくって、堕ちるとこまで堕ちて来い!!
その時は、堂々巡りだと思っていることも、必ずお前の力に変わっていく。
考えることを恐れるな。思考を止めるな。そうすれば必ず道は開けてくる。

人を羨むな。人を変えたければ、自分が変われ。自分が変われば、人も環境も自ずと変わってくる。自分の環境は自分で作れ!!お前には、それができる力がある。大丈夫、みんな思っている以上に寛大で、寛容だよ。後は、お前の勇気次第。
その一歩を踏み出してしまえば、後は風が背中を押してくれる。


お前の勇気の一歩のおかげで、やっとやっとここまで辿り着いたよ。遅咲きだろうが、他人がなんと言おうが、自分はこのタイミングで良かったと思う。
そして、これからも周りに感化されることなく、自分自身と対話しながら、自分自身とこの先のことを決めていく。流れに流されることは絶対にしない。ゆっくりでもいいから確実に、自分の決めたことに覚悟と確信を持って前に進んで行くよ。

今までありがとう。そして、これからもよろしく。


~15年後胸オペを済ませた自分より~